それでも種をまかないと、いつまで経っても花は咲きません

今日、種をまいても、明日、花が咲くわけではありません。
それでも種をまかないと、いつまで経っても花は咲きません。

(有原院長:ドラマ「病院の治しかた」より)

ついね‥
仕事も、子育ても、すぐに結果が出てほしいと思ってしまう。

まじめに取り組んでいるからこそ。
子供を想うからこそ。

魔法はないってわかってる。
でも、つらいことがあったり、くじけそうになったり、切羽詰まってしまうと
魔法のようなことが起きてほしいと思ったりする。

そんな時、思い出すべきことは、信じること。

信じきれなくていい。

「それでも、自分を信じてあげよう」
「子どもを信じよう」
そう思って、顔を上げてみる。

そして、まくべき種を選び、種をまいていく。

芽吹き、花を咲かせる頃、
ふり返ると、魔法のようだったと思うかもしれません。

著者プロフィール

阿部 朝子
阿部 朝子メンタル&ライフコーチ
メンタル&ライフコーチ/コミュニケーション講師
コーチング、NLP脳と心の学び、心理療法、スピリチュアル等の学びを経て、現在は北海道北見市を拠点に活動しています。
ご相談者の悩みを解決を通して、本来の力を発揮し、喜びあふれる自分軸の生き方が叶っていくお手伝いをしています。