コーチ、セラピスト、カウンセラー、人をサポートするお仕事の方へ

メンタル&ライフコーチ 阿部朝子です。

 

今回は、コーチ、セラピスト、カウンセラー等、人をサポートするお仕事の方

私の想いをお届けします。

 

今、生き方を見直し、再選択する機会

今、新型コロナの影響で、個人生活も、社会経済も、先行き不透明ですよね。

「致死率が低いウイルスだ」と言われつつも、「死」を身近に考えさせられる状況です。

 

「死」を考えるって、「生」を考えることでもあります。

与えられた命を、時間を、どう使いたいか?どう生きていきたいか?

私自身、この2ヶ月、自分と深く深く向き合っていました。

 

「やりたくない」のに、やってることはない?‥やってること、あるわ

「やりたい」こと、ホントにやってる?全部やってる?‥まだまだ、やれてないことある

「いつか‥」「目の前のことが落ち着いたら‥」と先延ばししてることは?‥あるある

いつかは必ず迎える「死」。

その時に、「あ~、幸せな人生だった」と心から思いたい。

 

今の状況が、そんな私のお尻を叩いてくれているのは確かです。

心の奥にあるエゴ(=恐れに基づいた想い)を解放し、「本来の私」を生きる再選択をして。

静かなワクワクを胸に、新しいステージを歩むと決めたこの頃です。

 

きっと、仕事や生き方を見直しているのは、私だけじゃないはず。

よりよく生きたいすべての人が、今の状況を機に、人生の再選択をされていくことでしょう。

 

あなたの力が、ますます必要とされる時代

よりよく生きたい人々にとって、あなたが大きな役割を果たすことは、まちがいありません。

心と体が整っていてこそ、うまくいくものだから。

不安感を手放すために。
疲れを癒し、元気でいるために。
今の状況をポジティブに乗り切るために。
悩みを解消し、望みを叶えていくために。

あなたの力が、ますます必要とされるでしょう。

あなたを支えたい!

あなたが関わる人が元気になり、笑顔になり、喜びあふれる人生を生きていく‥

笑顔が、5人・10人・100人‥と広がっていく‥

感情は伝染するから。
私たちは、ウイルスではなく、笑顔と喜びを伝染させていきたいですよね。

 

そして、私は、人々を支えたい「あなた」を、支えたい!と思っています。

「今、私にできることは?」と問い続けた答えの1つです。

これまでクライアントさんの4割がコーチ・セラピスト等の方でした。が、
今の状況から、もっと貢献したい想いが強くなりました。

たくさんの人を元気づけ、応援したい!と思うあなたが、充分に力を発揮できるように。
あなたを支え、応援したいのです。

 

まず、あなたから‥

人を支えるお仕事をしている方は、お金儲け第一ではなく、お客様想いの優しい方が多いですね。

共感力が高く、「人の役に立ちたい」という想いを強くお持ちでいらっしゃる‥

 

ただ、その想いがあるために、自分を後回しにしていることが多いのを見てきました。

後回しとは、たとえば

  • 心や体が疲れていても、「これくらい大丈夫」と仕事や他者を優先する
  • 気になるコトがあっても、「大したことない」と保留にする
  • セルフコーチング(セラピー)はしていても、解決しきれず、もやもやしていることがある

など‥

共感力が高いからこそ、エネルギー的に影響を受けたり、疲れやすいこともあるでしょう。

 

もちろん、自分では「自分を後回しにしている」とは思っていないはずです。

人を優先することや、多少ムリしてでも頑張ることが当然になっている‥
というか、ずっとそう生きてきたから、自然にそうしている‥

寝込んだり、イライラや落ち込み等、心身に影響が出てから、「まずい!」と気づく‥

そういうこと、あなたもありませんか?

 

でも、まず自分。自分が資本。

自分が整ってこそ、いいサポートができることを、あなたはよくおわかりだと思います。

だからどうぞ、

あなたから癒され、満たされてほしい!

そう切に願っています。

 

心や体の専門家であっても、自分のことは気づけなかったりするもの。
(私もそうです)

それに、人間ですから、落ち込むことや悩みもあって当然です。

 

  • 自分をしっかりメンテナンスしたい
  • セルフセラピーでは、癒しきれない想いがある
  • 自分一人では解決しきれない悩みがある
  • 自分と向き合う時間を定期的に確保したい
  • コーチは自らコーチングを受けることが必須と知りつつ、なかなか時間が取れない
  • カウンセリングのスーパーバイジングは受けていても、個人の悩みを聴いてもらう機会はない
  • ビジネスコンサルを受けたことはあるが、メンタルやマインド面のサポートは受けていない

 

これから、もっとたくさんの方を支えていきたい!と思っている方、

ここに書いた私の想いに、何か感じてくださった方も、

どうぞお問合せください。

 

心の声を聴き、潜在意識に働きかけながら、パワフルにステージアップしていきましょう。

 

>>お問合せはこちら

 

 

著者プロフィール

阿部 朝子
阿部 朝子メンタル&ライフコーチ
メンタル&ライフコーチ/コミュニケーション講師
コーチング、NLP脳と心の学び、心理療法、スピリチュアル等の学びを経て、現在は北海道北見市を拠点に活動しています。
ご相談者の悩みを解決を通して、本来の力を発揮し、喜びあふれる自分軸の生き方が叶っていくお手伝いをしています。